バッファローのPF-50WGや、SONYのCP1など、
PicasaやFlickrに対応したデジタルフォトフレームが普通に販売されるようになりましたね。
そろそろ、そういうネットサービス連動の家電があるかと思ってググってみたら、やっぱりありました。
最近は、非PCとネットサービスの連動に興味をもって動向をみています。わかりやすいユビキタス・コンピューティングだと思います。
ところで、ちょっと気になるのが、PF-50WGやCP1などの製品紹介WEBの情報です。ネットサービスについてはほとんどアピールしていません。。。
こういう機能は、まだターゲットの消費者にアピールできるポイントにはなりえないということなんだろうか・・?
垂直型のサービスモデルにしないと、ギークにしか使えない?
Googleが作ったデジタルフォトフレームでPicasaをみるとか、
SONYが作った写真共有サイトのアルバムを、CP1でみるとか。
うーん。
まだまだ、写真見るのにPCが必要なのか、、。
めんどくさいなあ。
なかはら
PicasaやFlickrに対応したデジタルフォトフレーム
投稿者:
タグ:
コメント
“PicasaやFlickrに対応したデジタルフォトフレーム” への0件のフィードバック
ソフトバンクからメールで写真が送れるデジタルフォトフレームが出るようですね。
http://mb.softbank.jp/mb/PhotoVision/
akitamさん、
これ、なかなか熱いですよね。
キャリア独自企画もそうですが、MVO時代にはもっとイロイロな通信端末が出そうな気がします。
トヨタとか参入してませんでしたっけ?
ユビキタス・インターフェース時代がやってくるか?
中原
訂正MVO => MVNO
今頃ですが、CP1はVaioの系列で、ソニーのWeb内でもデジタルフォトフレームから取扱説明書などダウンロードできません。いろいろあるんでしょう。 そういうところがなんか面倒くさいですね。
>本間さま、
コメントありがとうございます。